トレード編

XMでFXを学ぼう!取引シグナルやウェビナー、計算ツールが無料提供中

  1. TOP >
  2. トレード編 >

XMでFXを学ぼう!取引シグナルやウェビナー、計算ツールが無料提供中

XMでは、FX初心者の方々へ向けて、FXについて学べる無料コンテンツを提供しています。
また、上級者でも使えるツールが数多く用意されています。

海外FXのXM口座をまだお持ちでない方は、ぜひ以下のバナーからスタートしてみてください。
 今ならAmazonギフト券のプレゼントもありますので、お得に始められますよ!

▲こちらのバナーからXMリアル口座を開設し、口座の有効化を完了された先着100名様に、 FX根尾から感謝を込めて、ささやかですがAmazonギフト券1,000円分を差し上げます。
ご希望の方は「XM口座番号(※MT4 ID or MT5 ID)と口座の開設日」を、 私のTwitter宛のDM(ダイレクトメッセージ)にてお知らせ下さい。 Amazonギフト券は、TwitterDMにてお送り致します。 予告なくキャンペーンを終了する可能性がありますので、ご了承ください。

この記事では、XMで無料提供されているFXの情報ページやツールについて詳しく説明します。

XMではFXを学ぶための無料コンテンツを提供している

XMのウェブサイトでは、FXを学ぶための無料コンテンツを提供しています。
ここではトレードに必要な情報をすぐに得られるほか、FXに関連したツールを利用できます。

主にFX初心者向けに発信されている情報ですが、FX上級者でも使いやすい情報が多数用意されています。
例えば、毎日のマーケット情報を確認できるほか、セミナーに参加して新しい知識を得られるなど、よりトレードを確実にするための学習ができるのです。

XMでは、FX関連の情報を毎日更新しており、様々な情報を利用者に提供しています。
できる限り毎日の更新情報を確認し、自分のトレードに反映させていきましょう。
また、今後の予測を立てるために、最新のマーケット情報を確認しておくのも必要です。

XMが提供しているFXを学べる無料コンテンツ


XMが提供しているFXの情報ページでは、以下の無料コンテンツが用意されています。

・デイリーマーケット分析ビデオ
・FXウェビナー
・プラットフォームチュートリアル
・FXシグナル
・経済指標カレンダー
・FX計算ツール

これらのコンテンツがすべて無料で使えます!
毎日更新されているものもありますので、しっかり確認しておきましょう。

ここからは、XMが提供しているFXの情報ページについて、詳しく説明します。

デイリーマーケット分析ビデオ

デイリーマーケット分析ビデオは毎日更新されている情報ページで、マーケットの情報をXM側が独自に分析し、解説しています。この分析ビデオを見ておくだけで、現在のマーケットがどのような状況なのか、そしてマーケットの今後がどうなっていくのか、予測を立てやすくなります。

またこの分析ビデオは、YouTubeでも視聴できます。XMでは、YouTubeチャンネルを設けており、このチャンネルに動画をアップロードされて行きます。YouTubeのチャンネルへ登録しておけば、いつでも最新のマーケット情報が手に入りますよ。

FXウェビナー

聞きなれない言葉かもしれませんが、ウェビナーというのはWEB上のセミナーを指す言葉です。つまり、FXウェビナーというのは、FXに関するセミナーをWEB上で視聴できるサービスです。

利用するためには申し込みが必要となります。基本的な内容から、かなり上級者向けの内容もありますので、現時点で自分のトレードに役立つセミナーなのか、検討したうえで申し込む必要があります。

プラットフォームチュートリアル

XMが用意しているプラットフォームについて、使い方がわからない人のためにチュートリアルを設けています。このチュートリアルは動画形式で配信されており、いつでも使い方を確認できるようになっています。

動画を見ながらプラットフォームを触りつつ、XMのトレード方法を覚えましょう。

FXシグナル

XMでは、現在までのチャート状況を分析したデータから、この後通貨のレートが上昇するのか、それとも下降するのかを予測しています。この予測とチャートのデータを合わせたものをシグナルと呼びます。このシグナルを1日2回、通貨ペアごとにXMのマイページで提供しています。

FXシグナルを利用する場合は、マイページからPDFデータをダウンロードし、閲覧します。利用者はチャートの分析データに加えて、XMが推奨する今後のトレード方法を確認できます。

XMが独自に分析したデータ、さらには今後の予測を入手できるというメリットがありますので、ぜひ活用しましょう。

経済指標カレンダー

これから先に発表される経済指標のカレンダーを公開しています。
このカレンダーを見ておけば、いつどのタイミングで経済指標が発表されるのか把握できます。

経済指標は、FXに重大な影響を及ぼすものとなります。
どの日程で発表されるのか確認し、トレードに備えておきましょう。

FX計算ツール

トレードの際に必要な証拠金を計算できるツールです。証拠金の額がわからなくて困っている際は、この計算ツールを利用すると簡単に把握できます。入金額を検討する際にも非常に便利なツールです。

XMの無料コンテンツはこんな方におすすめ

XMの無料コンテンツは、以下のような方々におすすめです。

・XMのプラットフォームを使ったことがない人
・FXの情報源を得るサイトがわからない人
・FXに関するセミナーで情報を得たい人
・証拠金の計算を事前に行いたい人

これらの人は、ぜひXMの無料コンテンツを利用したほうがいいでしょう。無料コンテンツを利用することにより、トレードの勝率がアップし、損失が軽減されます。

ここからは、XMの無料コンテンツを利用すべき人を詳しく説明します。

XMのプラットフォームを使ったことがない人

XMのプラットフォームを始めて利用する人は、チュートリアルを確認しておくといいでしょう。
チュートリアルをすべて確認しておけば、XMのプラットフォームについて理解が進み、トレードが行いやすくなります。

FXの情報源を得るサイトがわからない人

FXの情報源を得るサイトがわからず、転々としている人は、XMで無料の情報を得るといいでしょう。基礎から応用まで、様々な情報をXM側で提供してくれるのはとても安心です。

FXに関するセミナーで情報を得たい人

FXウェビナーは、FXに関連するあらゆる情報を無料で提供してくれるサービスです。
余裕のある時間を有効活用して、FXの知識を増やすといいでしょう。

証拠金の計算を事前に行いたい人

証拠金の計算が思うように行かず、入金額が不足するなどの問題を何度か経験している人は、計算ツールで確認しておくといいでしょう。計算ツールを利用するだけで、簡単に証拠金の額がわかり、取引に必要な資金を入金しやすくなります。

まとめ

XMでは、初心者から上級者まで、あらゆる人をカバーできる情報を提供しています。
この情報をしっかり見ておくほか、XM側が提供するツールを利用するだけで、トレードの環境は大きく改善するでしょう。

また、FX初心者にもわかりやすく説明するページが数多く用意されています。これからFXを始めてみようという人にも安心してFXが学べるXMは、実は入門用のFX口座としても非常におすすめなのです。

海外FXのXMに興味を持たれた方は、ぜひ以下のバナーからスタートしてみてください。
▼今ならAmazonギフト券のプレゼントもありますので、お得に始められますよ!


▲こちらのバナーからXMリアル口座を開設し、口座の有効化を完了された先着100名様に、 FX根尾から感謝を込めて、ささやかですがAmazonギフト券1,000円分を差し上げます。 ご希望の方は「XM口座番号(※MT4 ID or MT5 ID)と口座の開設日」を、 私のTwitter宛のDM(ダイレクトメッセージ)にてお知らせ下さい。 Amazonギフト券は、TwitterDMにてお送り致します。 予告なくキャンペーンを終了する可能性がありますので、ご了承ください。

口座開設は最速2分で完了します!↓詳細はこちらから。

-トレード編

Copyright© XMで「億り人」の人生を手に入れる2つの方法 , 2020 All Rights Reserved.