トレード編

XMの約定力はどれくらい?トレードに影響はある?

  1. TOP >
  2. トレード編 >

XMの約定力はどれくらい?トレードに影響はある?

XMは、高い約定力を武器にサービスを提供しています。日本国内のFX会社に比べて、安心して取引ができるという魅力もあり、XMを利用する人も多くなっています。

海外FXのXM口座をまだお持ちでない方は、ぜひ以下のバナーからスタートしてみてください。
今ならAmazonギフト券のプレゼントもありますので、お得に始められますよ!

▲こちらのバナーからXMリアル口座を開設し、口座の有効化を完了された先着100名様に、 FX根尾から感謝を込めて、ささやかですがAmazonギフト券1,000円分を差し上げます。
ご希望の方は「XM口座番号(※MT4 ID or MT5 ID)と口座の開設日」を、 私のTwitter宛のDM(ダイレクトメッセージ)にてお知らせ下さい。 Amazonギフト券は、TwitterDMにてお送り致します。 予告なくキャンペーンを終了する可能性がありますので、ご了承ください。

この記事では、XMの約定力について説明するほか、なぜ約定が安心して実現するのか、その理由について紹介します。

XMの約定力は高い?それとも低い?


海外のFX会社であるXMでは、高い約定力を実現しています。また、他の海外FX会社に比べても、狙ったタイミングでの取引を確実にしている他、任意のタイミングでしっかりと取引を終えられるメリットがあります。

約定力は、日本国内のFX会社のほうが高いように思われますが、実は海外のFX会社が圧倒的に優れている部分です。海外のFX会社は軒並み高い約定力を実現していますが、その中でもXMは際立って高い約定力に定評があります。

狙ったタイミングでの取引を安心して出来る、これがXMの良さでもあります。

XMでは約定拒否も起こらないので安心


国内FXでは、約定拒否という問題が頻発しています。しかし、XMでは約定を拒否する問題は発生していません。安心して取引ができる環境が整えられており、取引が開始されずに、利益も得られないという状況は起こらないのです。

国内のFXでは、約定をサーバー等で拒否し、取引ができない状況が多々発生する傾向があります。状況によっては、2回に1回ペースで取引できないこともあります。しかし、XMでは確実に約定できるシステムを導入しているため、問題なく取引が実施されるのです。

確実に取引を実現させたい時は、XMを利用して取引をしたほうがいいでしょう。

XMで高い約定力を実現できる理由


XMが高い約定力を実現している理由は、以下の通りです。

・NDD方式を採用しているため
・売買の反映を短時間で実現しているため
・安定したサーバーを導入しているため

XMはこれらの理由により、約定力を高め、取引を安定して実現出来る状況を作り出しています。このように安心して取引を続けられる環境がしっかり整っていることから、XM利用者に高い満足度を保証しています。

ここからは、XMが高い約定力を実現している理由を詳しく説明します。

NDD方式を採用しているため

XMでは、NDD(ノー・ディーリング・デスク)方式というトレード方法を採用しています。これは、海外のFX会社が積極的に採用している取引方法で、より確実に約定させるために利用されているものです。

NDD方式というのは、為替ディーラーを置かない取引方法であり、ディーラーが取引を実施するかの判断は行われません。基本的にすべての取引がサーバー上に反映され、確実に取引が実施される形となります。

NDD方式は、どのようなトレードでも確実に実施できるメリットを持っており、約定力という観点では非常に大きな要素と言えます。ただし、その代償としてスプレッドが広くなる傾向があるため、手数料が増えてしまっているという点には気を付けておきましょう。

売買の反映を短時間で実現しているため

XMでは、トレードが反映されるまでに必要な時間を極限まで短縮し、すぐにポジションが確定するような状況を作りだしています。売買の反映が短時間で実現すると、より早く取引が可能となります。これにより、狙ったタイミングでの取引が簡単に実現します。

トレードが反映されるまでにかかる時間を短縮させることで、利用者が確実に取引をスタートできると同時に、狙ったタイミングでの取引終了も可能になります。スリッページ(※注文した時点の価格と実際に約定された価格の差が出来ること)が起こりづらい利点をXMは持っているのです。

安定したサーバーを導入しているため

NDD方式を導入したとしても、安定したサーバーがなければトラブルも起こりやすくトレードは上手に成立しません。XMはこの安定したサーバーを確保しており、どのようなタイミングでもトレードができる環境を整えているのです。

XMで約定中にエラーや遅延が起きる理由は?

XMは、高い約定力によってトレードが成立しやすくなっています。しかし、何らかのトラブルにより、トレードができない、またはエントリー時にエラーが発生する場合もあります。その理由については、以下の問題が関係しています。

・サーバートラブルが発生している
・激しい混雑で取引が処理できない
・証拠金不足と判断された場合

これらの問題により、トレードが上手に反映されない場合もあります。トレードが反映されない時は、上記の問題を疑ってみるといいでしょう。

ここからは、トレードの遅延やエラーが起きる原因について詳しく説明します。

サーバートラブルが発生している

XMのサーバーは安定していますが、何らかの問題でサーバートラブルが発生し、正常にエントリーできない、またはエラーが出てトレードを終了させられないという問題も起こりえます。

基本的にサーバートラブルについては、XM側がしっかり対応し修正する対応を取っています。ただし、対応にも少し時間がかかるため、サーバートラブル中にトレードを行い、エラーや遅延といった問題に遭遇する場合もあるのです。

激しい混雑で取引が処理できない

特に経済指標や景気の悪化などが原因で、トレードが多く実施される場合に発生する問題です。多くの利用者がトレードを実施した結果、混雑によりサーバーにしっかり情報が反映されず、エラーやトレードの遅延が発生します。

この場合は、タイミングをずらし、より快適にトレードができるタイミングを作り出しましょう。チャートの変動が激しい状況下では、取引をできる限り控えるなどの対策も必要です。

証拠金不足と判断された場合

証拠金不足が判明した場合は、その時点でエラーが表示されます。証拠金が足りていないため、希望する取引はできないと判断されているのです。

証拠金不足の場合は追加で証拠金を入れるか、またはレバレッジの拡大等で証拠金を減らすしかありません。必ず必要な証拠金を入れてから、トレードを開始するようにしましょう。

まとめ

XMの約定力はかなり高く、ほとんどの場合で安心してトレードが実現します。狙っているタイミングでのトレードはもちろんのこと、危機回避のためにトレードを終了させたい時も、任意のタイミングでの終了が可能です。

ただ、非常に安定性の高いXMのサーバーも、突然エラーが発生して遅延にが起こる可能性もあります。何か怪しい挙動を感じたときは、トレードを控えて様子を見たほうがいいでしょう。

海外FXのXMに興味を持たれた方は、ぜひ以下のバナーからスタートしてみてください。
▼今ならAmazonギフト券のプレゼントもありますので、お得に始められますよ!


▲こちらのバナーからXMリアル口座を開設し、口座の有効化を完了された先着100名様に、 FX根尾から感謝を込めて、ささやかですがAmazonギフト券1,000円分を差し上げます。 ご希望の方は「XM口座番号(※MT4 ID or MT5 ID)と口座の開設日」を、 私のTwitter宛のDM(ダイレクトメッセージ)にてお知らせ下さい。 Amazonギフト券は、TwitterDMにてお送り致します。 予告なくキャンペーンを終了する可能性がありますので、ご了承ください。

口座開設は最速2分で完了します!↓詳細はこちらから。

-トレード編

Copyright© XMで「億り人」の人生を手に入れる2つの方法 , 2020 All Rights Reserved.