トレード編

XMポイントを貯めてトレード用の資金を確保!ランクを上げるには何が必要?

  1. TOP >
  2. トレード編 >

XMポイントを貯めてトレード用の資金を確保!ランクを上げるには何が必要?

XMのトレードを継続するのに最も不可欠なのが、資金の確保です。資金不足によるロスカットやゼロカットのリスクは特に回避しなければならないのです。

この資金確保にうってつけの制度が、XMのランクによって付与されるXMポイント(XMP)です。さらに、XMのランクを上昇させ、XMポイントをより多く得られる方法があります。この制度を上手に使えば、資金の確保がだいぶラクになります。

海外FXのXM口座をまだお持ちでない方は、ぜひ以下のバナーからスタートしてみてください。
今ならAmazonギフト券のプレゼントもありますので、お得に始められますよ!

▲こちらのバナーからXMリアル口座を開設し、口座の有効化を完了された先着100名様に、 FX根尾から感謝を込めて、ささやかですがAmazonギフト券1,000円分を差し上げます。
ご希望の方は「XM口座番号(※MT4 ID or MT5 ID)と口座の開設日」を、 私のTwitter宛のDM(ダイレクトメッセージ)にてお知らせ下さい。 Amazonギフト券は、TwitterDMにてお送り致します。 予告なくキャンペーンを終了する可能性がありますので、ご了承ください。

この記事ではXMのランクについて説明するほか、XMポイントを資金に変える方法についても紹介します。

XMはランク制度を導入している


XMでは、ロイヤリティ・ステータスという名称で、ランク制度が導入されています。このランク制度ですが、アカウントを作成した時点からスタートし、アカウントの解約や凍結が発生するまでの間、何らかの形でランクが保証されます。また、このランクに応じてXMポイントが取引ごとに付与されます。

アカウントを作成した直後は、エグゼクティブ口座として扱われます。このランクは一番下の状態であり、最初に誰もが獲得できるランクとなります。このランクが取引を積み重ねることによりアップすると、ゴールドやダイヤモンド、エリートという口座を持てるようになります。

最高ランクのエリート口座になると、XMでの取引で非常に多くのポイントを獲得できるようになります。まずはトレードを続けて、ランクを上昇させるように心がけるといいでしょう。

XMのランクで違うのはポイントの獲得数だけ


XMでは、ランクによって取引時に得られるポイントが変わります。ポイントは、10万通貨を取引するごとに発生します。この獲得ポイントについては、以下のルールが適用されています。

エグゼクティブ(デフォルトのランク) 10ポイント
ゴールド(30日以上の取引継続で達成) 13ポイント
ダイヤモンド(60日以上の取引継続で達成) 16ポイント
エリート(100日以上の取引継続で達成) 20ポイント

XMでは10万通貨の取引ごとに、これらのポイントを獲得できます。エリートはエグゼクティブの2倍にあたるポイントを獲得できるため、ランクを上昇させることのメリットは大きいと言えます。

ちなみにポイントの獲得量以外にランクによる違いはありません。例えば、ボーナスの額が増えたり、キャッシュバックを受け取れるなどのサービスもありませんので、獲得ポイントに興味がなければ、ランクは初期の状態でも全く問題ありません。

XMポイントは何に交換できる?

XMポイントはトレードで使えるボーナス、または現金に交換できます。どちらに交換するかは自由に選択できますが、決められたレートで交換しなければなりません。

ボーナスを選択した場合、ポイントの3分の1が口座内に支給されます。例えば、300ポイントを持っていた場合は、3分の1にあたる100ドルが口座内に支給されます。このボーナスは取引の証拠金には使えますが出金できないため、XM内で利用するしかありません。

一方で現金を選んだ場合、ポイントの40分の1が口座内に支給されます。先ほどの300ポイントの例では、7.5ドルが支給されます。現金の場合は出金可能となりますが、ボーナスと比較しても明らかにコスパが悪く、得られる金額は少なくなっています。

ポイントを現金に換えている人は少なく、多くの人はボーナスへ交換しています。ポイントを早急に出金させる目的でなければ、ポイントはボーナスへ交換しておきましょう。

XMのポイントをボーナスに換えるメリット

XMポイントをボーナスへ交換するメリットは以下の通りです。

・入金しなくてもポイントでトレード資金を確保できる
・ボーナスで得た利益は現金扱いとなり出金できる
・ポイントでのトレードは実際の損失にはならない

これらのメリットにより、XMはボーナスに交換したほうがいいのです。現金のほうがいいようにも感じられますが、コストパフォーマンスを考えたら圧倒的にボーナスがおすすめです。

ここからは、ポイントをボーナスへ交換するメリットについて、詳しく説明します。

入金しなくてもポイントでトレード資金を確保できる

クレジットカードや各種入出金サービスを使わなくても、XMポイントでトレード資金を確保できます。どうしてもトレード資金が不足しそうな場合は、ポイントをトレード資金へ交換すれば、追加の入金をしなくてもトレードが出来ます。

例えばクレジットカードの使いすぎなどによって、証拠金が入金できない時には、ポイントをボーナスで交換し、気軽に使えるトレード資金を確保するといいでしょう。

ボーナスで得た利益は現金扱いとなり出金できる

ボーナスをトレードで利用した場合、受け取った利益は現金として出金できます。つまり、トレードで利益さえ出しておけば、ポイントを現金で交換した時と同じ状況を作り出せるのです。換金率を考えれば、ポイントをダイレクトに現金に交換するよりも、ボーナスに交換した方が効率よく現金を得られると言えるでしょう。

ポイントでのトレードは実際の損失にはならない

ポイントでトレードした場合、損失が出ても実際の損失には繋がりません。ポイントによるボーナスが失われるだけですので、トレードに失敗しても懐が痛むことはありません。

XMポイントを獲得する際の注意点


XMポイントを得る際は、以下の注意点を確認しておきましょう。

・10分以上のトレードが必要
・一定期間のトレードがなければポイントは消える

これらのポイントを守らなかった場合は、ポイントが獲得できない、またはポイントが消滅する場合がありますので、注意してトレードを続けましょう。

ここからは、XMポイントについて、注意点を詳しく説明します。

10分以上のトレードが必要

XMポイント獲得のためには、1回のトレードは最低でも10分以上続けなければなりません。10分以下のトレードを行っても、XMのポイントは獲得できません。

特にスキャルピング取引を行っている場合は、XMのポイントが得られるほどの取引時間を確保していない可能性があります。実際にトレードした時間は、しっかりと確認しておきましょう。

一定期間のトレードがなければポイントは消える

トレードを一定期間利用していない場合は、過去のトレード実績がないと判断され、ポイントが消滅します。ポイントを継続して貯め続けるのであれば、定期的なトレードを心がけましょう。

まとめ

トレードの証拠金として使えるXMポイントを効率よく獲得し、取引を有利に行いましょう。その際は、継続的なトレードによりXMの口座ランクを上昇させ、少しでも多くのポイントを得られるようにしましょう。ランクが上昇すれば、効率よくポイントを獲得できるようになるので、まずは最高ランクのエリートを目指して取引を続けましょう。

海外FXのXMに興味を持たれた方は、ぜひ以下のバナーからスタートしてみてください。
▼今ならAmazonギフト券のプレゼントもありますので、お得に始められますよ!


▲こちらのバナーからXMリアル口座を開設し、口座の有効化を完了された先着100名様に、 FX根尾から感謝を込めて、ささやかですがAmazonギフト券1,000円分を差し上げます。 ご希望の方は「XM口座番号(※MT4 ID or MT5 ID)と口座の開設日」を、 私のTwitter宛のDM(ダイレクトメッセージ)にてお知らせ下さい。 Amazonギフト券は、TwitterDMにてお送り致します。 予告なくキャンペーンを終了する可能性がありますので、ご了承ください。

口座開設は最速2分で完了します!↓詳細はこちらから。

-トレード編

Copyright© XMで「億り人」の人生を手に入れる2つの方法 , 2020 All Rights Reserved.