コラム

XMのポンド円トレードで320万円を利確した話

  1. TOP >
  2. コラム >

XMのポンド円トレードで320万円を利確した話

注意

この記事でご紹介するトレード手法は正真正銘の実話ですが、
非常に刺激的かつ大きなリスクを伴いますので、実践される際はご注意ください。
なお、この手法は端的に言えばナンピン・マーチンゲールです。

海外FXのXM口座をまだお持ちでない方は、ぜひ以下のバナーから口座開設してからこの記事をお読み下さい。その方が何倍もXMへの理解が深まると思います。
▼ 今なら私からのAmazonギフト券のプレゼントもありますので、お得に始められますよ。


▲こちらのバナーからXMリアル口座を開設し、口座の有効化を完了された先着100名様に、 FX根尾から感謝を込めて、ささやかですがAmazonギフト券1,000円分を差し上げます。
ご希望の方は「XM口座番号(※MT4 ID or MT5 ID)と口座の開設日」を、 私のTwitter宛のDM(ダイレクトメッセージ)にてお知らせ下さい。 Amazonギフト券は、TwitterDMにてお送り致します。 予告なくキャンペーンを終了する可能性がありますので、ご了承ください。

 

888倍のハイレバレッジでポンド円トレードに初挑戦

2018年の暑い夜、根尾は汗ばむ手でMT5のスマホアプリを立ち上げていた。

後輩にそそのかされてXMの口座を開設した根尾は、夏のボーナス150万を握りしめ、
500万円の借金をXMのトレードでリベンジする決意をしたのである。

FX根尾
ZAR円の取引で俺から何百万円もむしり取ったGMOクリック証券め、今に見てろよ。俺はXMでリベンジを果たす。

手始めに、と10万円をXM口座に入金した根尾は、888倍という超次元のレバレッジに武者震いした。通貨ペアは、国内FXでトレードしていた頃にはほとんど触ったことのなかったポンド円に標準を定めた。

FX根尾
ポンド円は一日の値動き(ボラリティ)が大きいことで有名だからな。思い通りに動けば一攫千金。逆に動けば…

その当時のレートで、10万円の証拠金で取引できるのは3ロット(300,000ポンド)程度が限界。何も考えずにポンド円3.5ロットを全力ロングポジションした根尾は、一気に100パーセントを割り込んだ証拠金維持率に、顔面蒼白になった。

FX根尾
ちょ、いくらなんでも早すぎでしょ…。止まって、止まれオア゛ァァァ!

根尾の祈りも届かず、あれよあれよという間に逆行したポンド円は、根尾のポジションをあっさりと吹き飛ばした。証拠金を追加する暇すらなく、消え去った10万円。根尾は888倍のハイレバレッジとポンド円のボラリティ、そして自らの行為に恐怖した。

レバレッジ
XMでトレードする際のレバレッジはどれくらいがおすすめ?ハイレバレッジは大丈夫なの?

XMのトレードでは、レバレッジを設定しなければなりません。レバレッジは、証拠金の額を変更するための要素であり、少額での取引へ繋げられるメリットがあります。 海外FXのXM口座をまだお持ちでない方は、ぜ ...

続きを見る

XMのフルレバレッジは「億り人」への最短ルート

あまりにもあっけないXMトレードのデビュー戦を終えた根尾は、一瞬で10万円を溶かしたショックから寝込んでしまった。

FX根尾
後輩の言うことなんか聞くんじゃなかった。あいつだって、ハイレバトレードしてたから、今頃全部溶かしちゃったに違いない。最近は連絡も全然来ないし。

500万円の借金の返済めどすら立たない根尾は、死にたくなった。死にたくなったけど、給料日になればちゃんと会社の給料は振り込まれるので、そのお金でリボ払いとカードローンを返済しながら、根尾はFX研究を続けた。

FX根尾
だって普通に働いてたら、この借金絶対に返せないし。

2018年8月6日、絶体絶命の根尾に追い風が吹き始めた。

10万円を溶かした教訓から、今度は証拠金を15万円に増額し、ポジションを時間差で刻み始めたのである。

恐る恐るショートを積み重ねた根尾のポジション8ロット(800,000ポンド)は、ロンドン時間に発生した30pips級の見事な下降トレンドにジャストミート。

▲根尾は使い慣れたGMOクリック証券のチャートを見ながらXM口座で取引しているのだ

たったの3時間で、根尾は自身初となる、40万円以上の利確に成功したのである。

FX根尾
これが、XMの、888倍のハイレバレッジの力なのか…。

ハイリスクなフルレバレッジをあくまでも貫いた根尾は、確かな手ごたえを感じ始めていた。

逆転のナンピン・マーチンゲール

2018年8月7日、昨夜の興奮冷めやらぬ根尾は冷静を取り戻すべく、証拠金を10万円に落としてポンド円のショートポジションを取った。

しかし何も考えずフルレバでポジションした根尾は、無情にも急降下する証拠金維持率を食い止めるべく、追加で10万円を入金。

FX根尾
あ、死んだかも…。

…通常であればここでゲーム・オーバーなのだが、半分ほどのポジションをロスカットされながらも、追加で証拠金を入れた根尾は、ここで果敢に追加のショート。

ドーパミン全開でピラミッディングによるショートを連発した根尾、21時を過ぎるころには下行トレンドも強さを増し…

荒ぶる相場神のようになった根尾の含み益は、いつの間にか100万円を突破していた。

FX根尾
心臓が口から飛び出そうになったので、さすがに100万円は利確しました。

その翌日、2018年8月8日13時過ぎ。いつの間にか相場のニュータイプと化していた根尾には、さらに追加でショートをすべきエントリーポイントが見えていた。

FX根尾
見える、私にもエントリーポイントが見えるぞ!

膨れ上がる含み益、阿修羅のようにショートを乱射しまくった根尾のポジションはついに50ロット(5,000,000ポンド)を突破。ここまで来るとドーパミンも出尽くしてしまい、あとは数分ごとに何十万円単位で膨張する含み益を、根尾はただ静かに見守った。

FX根尾
Like a rolling stone...

悟ったような涼しい表情を浮かべながら、200万円の大台でポジションを閉じた根尾。

2018年8月6~8日の三日間で、根尾の損益は320万を突破していた。

金額が大きかったので不安になったが、無事に出金処理も成功。

そして根尾は思った。

FX根尾
この300万円を種銭にして、次のトレードで10倍にして、それをまた10倍にしたら…。

 

この物語の続きを描くのは、あなたかも知れません。

 

今すぐXM口座を開設するなら、是非こちらのバナーからどうぞ。
▼今なら根尾からAmazonギフト券のプレゼントもありますので、お得に始められますよ。


▲こちらのバナーからXMリアル口座を開設し、口座の有効化を完了された先着100名様に、 根尾から感謝を込めて、ささやかですがAmazonギフト券1,000円分を差し上げます。 ご希望の方は「XM口座番号(※MT4 ID or MT5 ID)と口座の開設日」を、 私のTwitter宛のDM(ダイレクトメッセージ)にてお知らせ下さい。 Amazonギフト券は、TwitterDMにてお送り致します。 予告なくキャンペーンを終了する可能性がありますので、ご了承ください。

口座開設は最速2分で完了します!↓詳細はこちらから。

-コラム

Copyright© XMで「億り人」の人生を手に入れる2つの方法 , 2020 All Rights Reserved.